Overdose annex

東方神起のこと、日常のこと。

SM帝国の戦略

感動的なオーラスでチャンミンがイスマンコールを先導したとか、

翌日にはウネコンに行って、ユノ下げをしたウニョクに同調したとか、

散々叩かれていたが、イスマンコールもウネコンもお仕事でしょう。

 

名古屋にギュが来たときは、チャンミンのお友達だからねって思い、

大阪にテミンとミノが来たときも、SHINeeは日本でツアー中だし、

テミンはユノに懐いているし、ミノはギュラインだしって思ったけど、

シウミンが来たときにさすがにおかしいと気がついた。

その前の、SMEへの個人情報提供といい、オーラス翌日のSMTOWNの発表といい、

なーんだ、トンペンの旺盛な購買力をSJとSHINeeとEXOに振り分けようって戦略か。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

なるほど、これだけ業績が急落していたら焦るだろう。

でもさ、トンペンは半分以上が頭の固い(当社比・笑)ユノペンだから、

思うようには動かないと思うけどね。

業績急落を最小限に食い止めるには、秘蔵VTRやら秘蔵写真やらを小出しにして

時間を稼ぎつつ、できるだけ早く二人を戻して、第三幕を開けるしかないんじゃない?