Overdose annex

東方神起のこと、日常のこと。

カウントダウン2

6月9日朝、「東方神起ユンホ、7月6日現役入隊」のニュースが流れる。

SME側が「7月6日入隊することは絶対ない」と即時否定。

昼前、SMEが公式発表、「東方神起ユンホ、7月21日入隊」

 

とまぁ、激震の1日だったわけですが(いつの話だw)、「入隊の日には、再び申し上げたい」と言って具体的な日にちを発表せずに済まそうとしたのに、すぐに21日入隊と発表したのは、6日入隊では光州ユニバーシアードの開会式は出られても、閉会式はどうなるんだという声が上がったからでしょう。SME側が発表を引き延ばしたのは、13日のアンコン初日にユノが自分の口から言いたかったのかもしれないけど、14日のSMTOWN追加募集締め切り後に発表するつもりだったと思っているんですけどね。8月入隊説が流れたのも、SMTOWNに出演するという期待を持たせたかったからでしょう。ま、8月入隊でも入隊前ひと月は渡航規制がかかるので、来日はできないと踏んでいたんだけどね。

でもまぁこれで、海軍や空軍に行かない限り、除隊の日は2017年4月20日だとわかったわけです。アンコンでチャンミンが、「僕もそう遅くなく行きますよ。そうしてこそ、早く東方神起として戻って来れるのだから」(ツイより)と言ったことや、15日に配信されたビギメールに、2015年7月1日から2017年6月30日までの期間の会費値下げのお知らせがあったということは、チャンミンの除隊は2017年6月、となると入隊は2015年9月か。このことに対して、ソロ活ができなくなると嘆いているチャミオンリペンがいるようですが、復活してからだって、いくらだってソロ活はできるでしょうに┐( ̄ヘ ̄)┌ 

ただ気になったのは、ユノがフォーマットが変わるかもしれないって言っていたこと。巡回しているブログのコメント欄に、中国人メンバーを入れるってカシちゃんが言っていたと書いてあって、ブログ主はEXOで懲りたのでそれはないでしょうと答えていたけど、中国市場を取り込むために、SMEだったらやりかねないところが怖い。でも、韓国や中国と違って日本は2人ペンが多いから、新メンバー参入への拒否感は大きいだろうなぁ。特にホミンペンはねww

 

今後の予定としては、

6月29日 ドラマ制作発表

7月3日 光州ユニバーシアード開会式

7月6日 ドラマ配信開始

7月8日 ソロミニアルバムU KNOW Y発売

7月14日 光州ユニバーシアード閉会式

7月21日 入隊

 

アンコンで新曲も披露したことだし、韓国でもソロアルバムが発売されるか???